鍋倉山

鍋倉山  なべくらやま  1288m  上越市    2014年10月25日(土)  夫&さあこ

関田峠7:38-黒倉山8:27-鍋倉山頂8:49~9:13-関田峠10:19

昨年信越トレイル2セクションを歩いてあまりの素晴らしさに”ここにはどうしても
夫を連れてきたい”と思い1年。
歩くのが苦手な夫に前日トレッキングシューズを買って無理矢理連れていきました。

紅葉真っ盛り快晴の10/25土曜日、7:30に関田峠に着いてみれば車が一台もありません。
紅葉は先週だったかな~と思いながらフカフカとした落ち葉の道を気持ちよさそうに歩いていきます。
1410251.jpg 1410252.jpg

ほとんどが平らなのですがチョットの登りでもぜーぜー言いながらも8;27黒倉山山頂。
ここが鍋倉じゃなくてがっかりしていたけどあと少し、と励まして20分で山頂!
1410253.jpg 1410254.jpg

山頂から向こうを見ると見事な雲海が山からこぼれおちています。
山に遮られて雲の高さが違うから流れるのかな?

帰りも素晴らしい紅葉を見ながら足取り軽く下り、30人近くとすれ違いまだ沢山の人が
登山口にいましたし路肩には車がビッシリでした。
1410255.jpg 1410256.jpg

光が原グリーンパルに戻って休んでいたら管理人さんから
「今日は槍ヶ岳が見えるよ」と言われみんなで観賞会です。

見えるんですね(゚∇゚ ;)
1410257.jpg 1410258.jpg

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

山好き管理人
当ブログはリンクフリーです。

管理人:さあこ
詳しくはプロフィールへ


↑新潟100名山レポです。



↑何かありましたらお気軽に♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR