ウサギと二王子岳

二王子岳  にのうじだけ  1420.3m  新発田市    2012年10月3日(水) 単独

二王子神社6:50-山頂9:15~9:53-神社12:03

R352がやっと開通したことだし燧ヶ岳に行こうか四阿山に行こうか悩んだけど
台風接近で天気も危ないし明日からチョット抜けられなくなったので
ココはトレーニングと言うことで二王子岳へ。

近いから朝はゆっくり。
春や11月終わり頃何度か登ったけどいつも水が轟々というイメージでしたが
この時期の水場は、涸れているかチョロチョロ。
最近雨が降っているのにみんな山がため込んでいるのね。

そして5月に登った時崩落していた場所(写真1)は横に新しい道(写真2)が造られていました。
関係者の皆様のおかげです。ありがとうございます。

油こぼしの凸凹は良いですね~。
125301.jpg 121032.jpg 121033.jpg

トレーニングなので頑張って登り、2時間25分で山頂~~着!

誰もいなかったのでカップラーメンにお湯を入れてフッと前を見たら、すぐ、すぐ目の前に大きな動物が・・・ 
121034.jpg 121035.jpg

足が長くて毛がバサバサでなんだこれは??

これはウサギだ!と云うことにたどり着くまで頭の中でグルグルと。
・・・だって友達が飼ってるミニウサギはフッサフサで小さい

その間にも私の回りをウサギがグルグル・・・近すぎて写真が撮れない~~・゚・(ノД`;)・゚・
藪に入ったりまた山頂広場に出てきてグルグル。
(ノДT)アゥゥ スポーツモードにしていませんでした。
121036.jpg

ウ、ウサギですよね? カンガルーやワラビーじゃないですよね?
121037.jpg 121038.jpg

※山の記録 二王子岳 2013.12.9/ 2014.4.13 / 2015.3.8

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

山好き管理人
当ブログはリンクフリーです。

管理人:さあこ
詳しくはプロフィールへ


↑新潟100名山レポです。



↑何かありましたらお気軽に♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR