赤田城址

No.49 赤田城址  刈羽村

私のルート選びが悪かったようで・・・R116を柏崎まで行きR8との合流地点をR8に左折。
暫く行き、曾地峠トンネル手前を左折、の予定で行ったけどその左折場所にはでかでかと
Oブホテルが・・・おかしいなぁ?と何度か行ったり来たり。
え~い!ここしかない!と恥ずかしかったけど左折したら建物の脇に細い道があり抜けられました(^^;

そこを道なりに行くと道路右側に赤田城址、でも駐車できないので
道路左に何台か止められる駐車場がありました。

ここ大手口から入り城跡まで散策・・・でも杭が無い!
ぐるぐる回って北方口に杭がありました。
     8820121.jpg

各入り口には可愛いフクロウの案内杭が。
大手口、北方口のほかに東福院口があります。

林の中は薄暗いのですが手入れされていましたし秋の紅葉がきれいだろうな~と思わせる木々が
城址に配置され、秋に来てみたいところです。
8820122.jpg 8820123.jpg

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

山好き管理人
当ブログはリンクフリーです。

管理人:さあこ
詳しくはプロフィールへ


↑新潟100名山レポです。



↑何かありましたらお気軽に♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR