五十沢キャンプ場

No.61 五十沢キャンプ場  六日町

六日町から三国川ダムに向かって進むと途中五十沢キャンプ場への案内があり向かいます。
広~~いキャンプ場になっており両脇眺めながら進んでいくと突きあたりに杭はあります。

またここは裏巻機渓谷を経て巻機山に登る登山口でもあります。
この日2008/6/13はまだ登山は始めていなかったので巻機山に興味なし(^^;
     8613151.jpg

                8613152.jpg

9年後、2017/11/3 ここの案内がこれだけでは寂しいのでもう一度行ってきました。
杭は風化が進んでいましたがちゃんと建っていました。
1711051.jpg

キャンプ場の案内です。
1711052.jpg

吊り橋があったり川遊びができたりコテージも整備されていてとても楽しそうです。
1711053.jpg 1711054.jpg

ゲートを抜けてみやて小屋まで車で行きそこから裏巻機渓谷を歩くのも良いですよ。
1711055.jpg 1711056.jpg

1711057.jpg 1711058.jpg


テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

山好き管理人
当ブログはリンクフリーです。

管理人:さあこ
詳しくはプロフィールへ


↑新潟100名山レポです。



↑何かありましたらお気軽に♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR