高尾山

高尾山 たかおさん 599m 東京都  2012年5月10日(木) 職場のOS,、OK、KK&さあこ

2012年はお店が老朽化のため建て替えで解雇になり1年間無職でしたが今まで出来なかった
楽しい無職生活を職場仲間と満喫しました(^^;
まず土日にお出かけ・・・人がいっぱい!ハロワの後はランチ三昧。
ゴールデンウィーク&お盆&年末年始のお休みなんてここ20年は経験したことが無い。
そして毎月1回バスツアーに参加・・・と言っても1人3900円の格安ツアーですが。
新潟から高尾山や上高地、永平寺、平泉中尊寺等々車で行ってもそんな値段では行けないですよね。

そんな高尾山のツアーを見つけてこっそり応募したらみんなに見つかって4人で行くことに。
大勢いた方が楽しいから良かったけど稲荷山コースか6号路も行ってみたかったかも。
125101.jpg

高尾山駅に着きあまりの人の多さにびっくり~~!
コースマップをもらいどのコースにするかみんなで検討。
赤いコースで猿園まで行き水色の4号路で山頂まで、下りはピンクの3号路で。
後は又その時の状態で、と決めて出発。
125102.jpg

赤い線は舗装されていて歩きずらかったけど4号路は木立の中本当に山道で
つり橋もあったりで賑やかに歩きました。
125103.jpg 125104.jpg

山頂??山頂で良いのかな?横に小さく山頂と書いてあったのでここが山頂。
お店がびっしりで賑やかです。
お弁当を持って行ったのでここでお弁当タイム・・・約2名はビール付き(^^;
125105.jpg 125106.jpg

下りの3号路を歩いている途中雨が当たってきて一応100均の合羽を持っていたので装着しましたが
かなりの雨なのでびしょびしょ、で疲労困憊。
ケーブルのお世話になりやっと帰ってきました。
125107.jpg

登山・・・ですよね・・・・。

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

山好き管理人
当ブログはリンクフリーです。

管理人:さあこ
詳しくはプロフィールへ


↑新潟100名山レポです。



↑何かありましたらお気軽に♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR