眩しい五頭山

五頭山  ごずさん  912.5m  阿賀野市       2015年3月15日(日)  単独

駐車場7:51-どんぐりの森登山口8:04-三の峰小屋9:16-本峰9:51-駐車場11:46

昨年から調子の悪かった私のパソコンがついに動かなくなった!!!
7年も使ったからとあきらめて日曜に買いに行こうと思っていたのですが・・・・

朝から青空~\(^▽^)/
そわそわ・・・ソワソワ、ウゥゥ・・・

”お願い、午前中に帰ってくるから・・・”やっと言えたぁ~。
OKもらってすっ飛んで五頭山へ!
7:45駐車場到着・・・w(゚o゚)w オオー!この時間に満車!
初めて駐車場真ん中に縦列駐車。

先週登った方の日記にはドングリの森からの登山口は雪がなくカンアオイの花も咲いていたそう。
なのに行ってみたら真冬並みに雪がどっさり。
153151.jpg 153152.jpg

青空~新雪~樹氷~(o^∇^o)
いつもは持ってこないサングラス、持ってきてよかった。
153153.jpg

三の峰小屋はまだ深い雪の中。中には誰もいなくて皆さん気持ちのいい外で休んでいました。
時間も無いしここで止めようと思っていたけどこの風景を見たら本峰まで自然に足が動いていました。

二の峰のお地蔵様、いつもお顔だけで見守ってくださっています。
153154.jpg 153155.jpg

でも駐車場であれほど車があったので道は大丈夫だと思ったのでワカンを車においてきたのは間違いでした。
本峰まで行く人は少なく、かなりの積雪で考えの甘さを痛感しました。
153156.jpg 153157.jpg

ワカン無しで本峰まで行ったのは本日私が最初。
今までの五頭山で最高の飯豊連峰!
153158.jpg

さぁ、午前だけといった手前ゆっくりしていられません。
飯豊連峰に別れを告げ三の峰にも別れを告げ最高の空の下泣く泣く下山。
これから登る人を羨ましく振り返ります。
153159.jpg

ちょっと遅れたけど帰ってから無事パソコンを買いダウンロードとインストールを繰り返し繰り返し・・・
使い始めてから、あれが入って無い、これが無いとなかなか終わりませんでした・゚・(ノД`;)・゚・

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

山好き管理人
当ブログはリンクフリーです。

管理人:さあこ
詳しくはプロフィールへ


↑新潟100名山レポです。



↑何かありましたらお気軽に♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR