米山・チームOO

米山  993m  柏崎     2015年10月15日(木)    MY&TK&SN&さあこ

水野登山口10:10-しらば避難小屋10:55-山頂11:34~13:00-登山口14:12

最近山を始めた、全く初めて、昔登ったことがあるという同僚と米山に登ってきました。
初めてだから近くに、と思ったけど角田や弥彦は嫌。五頭山はちょっと・・・と言われると米山かな~?

集合時間も私の感覚では、登るのにO時間かかるから登山口にO時、
でアクセスにO時間かかるから集合がO時。
そうするとどうしても早い時間を言ってしまいそうだったので皆さんに任せふつうは何時に集合するんだろうと
楽しみにしていたら7:30にR116巻合流・・・やはり私の時間感覚はちょっとずれてきているようです(^^;

当日は快晴、これだけで70%成功(*^_^*)
一番短い水野登山口から登ることにします。標高993mの内ここの登山口で573mですもの。

おしゃべりしながらゆっくり登り45分ほどでしらば避難小屋に到着。
4年前にここから登った時に見た避難小屋は扉もなくひどかったのですがすっかりきれいになっていました。
1510151.jpg 1510152.jpg

あんなにゆっくり登ったのに1時間25分で山頂に着きました。
山頂小屋もきれいになっています。

薬師堂の後ろの日当たりの良い所でお昼です。
先日の尾瀬で特訓したガスバーナーで米山では焼き肉にしようかと思うと言ったら
”最初はラーメンでしょう”と指導を受けたのでラーメンを作ってみました。
卵もちゃんと入れて4等分(o‘∀‘o)*:◦♪

後で何が一番良かった?と聞いたら山頂でのラーメンと言われ複雑~(^^;
1510154.jpg 1510155.jpg

風もなく暖かで遠くまで良く見えみんな感動してくれました。
1510156.jpg

最後に拾ってきた落ち葉でデコレーション。
事故もなく、楽しい一日をo(*^▽^*)o~♪ありがとう~。
1510157.jpg 1510158.jpg

帰りに米山ICの信号で止まっていたら友人の車が3台の玉突き事故に巻き込まれ(よそ見した車が
前の車に追突、その車が友人の車に追突)怪我は無かったのですがこれからいろいろ大変そう(ノ_・。)
楽しい思いでいっぱいだったのに事故の思い出に変わってしまった。

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

山好き管理人
当ブログはリンクフリーです。

管理人:さあこ
詳しくはプロフィールへ


↑新潟100名山レポです。



↑何かありましたらお気軽に♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR