御神楽岳


御神楽岳 みかぐらだけ  1386m  阿賀町    2014年9月21日(日)   k&さあこ

室谷登山口5:39-蝉コースとの合流8:23-山頂8:30-本名御神楽岳9:04
ー御神楽岳山頂9:46~10:10-登山口12:02

2年前からの約束の蝉コースじゃなかったけど・・・また紅葉の時期じゃなかったけど
行く日が無くなりそうだったので決行。
津川からR227に入り御神楽岳登山口の案内板を左に曲がり何とか登山口に到着。
031 のコピー


室谷コースは泥コースと言われるだけあってタプンタプンの泥道。
晴れた日が続いたので何とか濡れずに稜線に・・・雲海が美しい。
033 のコピー


蝉ヶ平コースの切り立った水晶尾根が眼前に広がり分岐点に到着。
歩いている人は見えません・・・いつか行ってみたいなぁ~。
039 のコピー


そこから10分もしないで憧れの御神楽岳山頂到着!
ブヨも凄いし早くに着いたので福島県との県境に位置する本名御神楽まで行ってみます。
038 のコピー


山頂からかなり下って登りますが、35分くらいで本名御神楽到着。
040 のコピー


御神楽岳に戻ったらぽつぽつと登山者が到着。
ここでご飯にしたけど羽虫が大量に集まってきて速攻で食べて下山。
本日の登山者、私を入れて11人、すべて室谷からの登山者でした。
お土産はホウキタケと栃の実でした。
045 のコピー

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

アップ記念

10年前からあったとは・・・それにしても記録がしっかりと残ってますね。
これからも楽しみにしています。
6/23にリンクを貼らせて頂きました。

Re: アップ記念

ありがとうございます。
ブログと言っても誰に見せるわけでもなく
自分の記録をランダムに書いているだけなので
お見苦しくて申し訳ありません。

10年前というのは記事を書くにあたって
便宜上入れたものですので初めて角田山に行ったのは
2007年の11月、ここから杭探しです。

頑張ってUPしていきます。
山好き管理人
当ブログはリンクフリーです。

管理人:さあこ
詳しくはプロフィールへ


↑新潟100名山レポです。



↑何かありましたらお気軽に♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR