雪の無い青田南葉山

青田南葉山  あおたなんばやま  949.3m 上越市 2015年11月16日(月)  単独

キャンプ場駐車場12:02-見晴らし台12:39-山頂13:02~13:24-明神峠13:46-駐車場14:51

昨年2014.4.29に登った時あまりに写真が少なくてもう一度登ったら差し替えると記入してあったので
今日のレポートに差し替えさせていただきます。

昨日は一日中・・・朝方まで雨が降っていたらしくどこもビショビショ。
でも今日は晴れるって言っているし・・・ドライブがてらで遅くなっての出発。
前回はほとんど雪の上でどこを歩いたかわからないのですが木落し坂コースを通ったのを覚えていて
こちらから登って明神沢コースを下りる計画で行きます。
ちょっと急坂があったりしますが里山の道、と言う感じで気持ち良いです。
1511161.jpg 1511162.jpg

見晴らし台があったので寄ってみます。
厚い雲の下に米山が大きく見えます。
1511163.jpg

その後も山頂まで”雑木林と小道”な登山道です。
1511164.jpg 1511165.jpg

山頂までちょうど1時間。
前回山頂はまるっと雪の下だったのでこんなに気持ちよさそうな所だったんですね。
でも雑木とガスに阻まれて残雪期に見えた頚城三山が見えなかったのが残念!
1511166.jpg 1511167.jpg

明神の下りはずっとぶな林です。
葉がみんな落ちていますがそれもまた美しい。
1511168.jpg 1511169.jpg 15111610.jpg

途中ナメコがありましたが大きくなりすぎていたので写真だけ。
15111611.jpg 15111612.jpg

往復6.4km、登り2.6kmだから下り調子良かったのに時間かかったなぁ~と思ったら
かなり距離があったんですね。
出足が遅かったのもあるけど、今日は1名とスライドv(*'-'*)o
15111613.jpg

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

山好き管理人
当ブログはリンクフリーです。

管理人:さあこ
詳しくはプロフィールへ


↑新潟100名山レポです。



↑何かありましたらお気軽に♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR