初詣初登山・弥彦山

弥彦山  634m           2016年1月6日(水)   単独

弥彦神社ロープウエイ途中登山口8:01-山頂9:04-登山口9:53

やっとやっと無事初詣・初登山を敢行することができました(っω・`。)

年末から具合が悪く、1/3日の朝起きたら左足股関節お尻側が痛くて歩くのもやっとでしたが
何とか仕事を終わらせ、休日の1/4日が最悪、物に掴まらなければ歩けない状態でした。
歯が痛いのを4日も我慢していたので朝1番に予約を入れ初診なので午後から。

この日の午前は良~い天気もったいないけど歩けない

やっと歩いて行き歯医者で治療して帰ってきて痛み止めも効いてきた頃股関節の痛みも
ス~~ッと潮が引くように引いてきました。
股関節の痛みの原因は 歯 だとは思っていましたが今年はもう山に行けないんじゃないかと
とても不安でした。

昨日5日は朝から一日中大雨。
今朝も雨がポツポツでしたが弥彦方面は降っていないので決行です。

いつもは神社に寄らないことが多いのですが今日は一ノ鳥居から進みます。
手水舎で清め拝殿にてお参り・・・今年も怪我の無い山行きでありますように(-m-)” パンパン

御神籤、破魔矢は後にして登山開始です。
今日もたくさんの方が登っていらっしゃいます。
1601065.jpg  1601067.jpg

本当に雪が無いですよ
1月に奥社の御神廟がこんななんて初めてです。
1601068.jpg 1601066.jpg


下山して御神籤は中吉。
交通安全のお守りと破魔矢を頂いて、昨日は休館で入れなかった今年初の温泉に

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね♪

股関節の痛みの原因が歯だったなんてそんなこともあるのですね。ともかく良くなってよかったですね。初詣登山の弥彦山、ほんとうにまったく雪がないのですね~!それにしても1時間ポッキリって本当に早いこと!
我が家でも必ず元旦には家族そろって神社にはお参りしますが、すぐそこまで行ってるのに登山出来ないジレンマ(笑)
さすがに昨日あたりから冷えてきましたよね、10日あたりは雪が積もっているのかな~

Re: よかったですね♪

ありがとうございます。
5年前に膝靱帯切っているのであの辛さを思い出しましたv-406

大晦日からカロリーのあるものばかりをジューサーにかけて摂ってはいましたが
固形物がお腹に入っていなくて初登山も力が出ませんでした。
昨日からご飯を食べられるようになってきたので減った力を取り戻しますv-220

山天気予報も暫くは雪だるまマークv-276
大気が安定するまでお休みかな。
山好き管理人
当ブログはリンクフリーです。

管理人:さあこ
詳しくはプロフィールへ


↑新潟100名山レポです。



↑何かありましたらお気軽に♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR