靴脱ぎ登山・猿毛岳

猿毛岳  326.7m  加茂市   2012年12月2日(日)  コミュ山温カフェ他計11名

2012年はコミュ山温カフェに大変お世話になりました。
管理人さんは月に2~3回のハイペースでイベントをあげて下さり
楽しい一年を過ごさせていただきました。

靴脱ぎ登山とか靴洗い登山として楽しかった一年を締めくくります。
今回は大先輩のmkさん活動の山”猿毛岳”にお邪魔します。

雪の積もった登山道をこんなにたくさんの人たちと登るのは初めて。
雪と紅葉、みんなではしゃぎながら登ります。
121221.jpg 121222.jpg

遊びながら45分ほどで山頂、粟ヶ岳がきれいに見えます。
この猿毛小屋はmkさんたちの手作りだそうです。
121223.jpg 121224.jpg

ストーブに火を入れみんなでお茶会、今年一年ありがとうございました。
121225.jpg 121226.jpg

下山して神社辺りに来ると雪が解けて蒸気が出て幻想的な杉林にたたずむ妖精yzちゃんヽ(*^^*)ノ
121227.jpg

その後みんなで近くの「七谷コミュニティセンター」にて慰労会。
管理人さんはこのネギを入れるだけでしたが調理した~と(^^;
料理はみんな1品ずつ持ち寄り、食べきれないほどでした。
121228.jpg 121229.jpg

今年の反省、来年の山行きの予定など話しながら ( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!
1212210.jpg

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

山好き管理人
当ブログはリンクフリーです。

管理人:さあこ
詳しくはプロフィールへ


↑新潟100名山レポです。



↑何かありましたらお気軽に♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR