インフルで登山口

今回は登山の日記じゃなくてすみません。

2/11 お休みで晴れマークだったので二王子岳に行ったけど途中のバイパスで吹雪なんで?
南俣集落に着いても二王子は深いガスの中で半分以上は見えません。
外に出てどうしようか考えていたらなんか寒気と頭痛が。

そういえば先週いっぱい息子は風邪で寝込んで週末からは夫が医者からインフルじゃないと
診断されたらしいけど酷い風邪。
うつったかなぁ~と思いこの時期だと神社まで1時間の林道歩き後神社から3時間の登り。
ドライブしたということで撤退します。
集落の登山口の状況と奥に登山者?の車が1台
1602114.jpg 1602115.jpg

2/12 職場でも一人インフルで休んでいるので人がぎりぎりなので休めず(朝体温は37度)
何とか行ったけど昼頃、交代要員で人が増えたので早退。そのまま医者に行きました。
医者で測ったら40度超え。速攻鼻ぐりぐりでインフルエンザと診断されました。

40度超えると頭が働かなくなるんですね。
ハンドルを切っているつもりなのに凄い大回り・・・前面擦ってしまいました。
診察が終わって車に乗ろうとしたらどうやって車の鍵を開けたら良いのかわからなくて色々やっても
開かなくて座り込んだ末、夫に「どうやって車の鍵を開けるの」と電話する所でした。
タミフルは今日中に二錠は飲んでねと言われたのに薬局にも寄らずに帰るし、それ以前に医者に
お金を払ったかの記憶が無い。保険証と診察券があるので大丈夫だと思いますが。

と言うわけでしばらく山はお休み。
そして洗濯以外の家事もお休みでゴロゴロと頑張ります。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

山好き管理人
当ブログはリンクフリーです。

管理人:さあこ
詳しくはプロフィールへ


↑新潟100名山レポです。



↑何かありましたらお気軽に♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR