角田山4コースやり直し

角田山  481.7m    2016年2月23日(火)  単独 

浦浜登山口6:58-山頂7:53-五りん石登山口8:30-稲島登山口8:46-山頂9:45~10:10
五ヶ峠登山口11:01-浦浜駐車場11:26

インフルエンザと診断されて13日から17日まで仕事を休み(土日火と休日だったので実質2日)
金曜日から仕事復帰したけど毎日食っちゃ寝で体力がた落ち
またベッドから外を見ては”こんなことしてる内に雪が消えちゃう~・゚・(つД`)・゚・”と焦っていました。

復帰後20日(土)が休みだったので五頭山に行ったけど病み上がりなので取りあえず三の峰まで。
そして今日は午後から雨らしいので午前決戦で角田山へ
前回の失敗を踏まえて、稲島から登ると駐車場のずっと手前が登山口、五りん石の登山口を間違えないように、
林道は五ヶ峠から浦浜に行くこと等々。
眩しい太陽の下角田山じゃもったいなかったかなと思いながら無事回ってきました。
浦浜に置いてある車に戻った途端雨が降ってきたのもセーフv(o゚∀゚o)v

浦浜登山口       五りん石登山口     稲島登山口       五ヶ峠登山口
1602231.jpg 1602232.jpg 1502233.jpg 1602234.jpg

昨年2/24に雪割草を見たので今年はどうかな~?とキョロキョロしていたらほんの少しだけ咲いていました。
見ごろは後10日後くらいかな?
1602235.jpg 1602236.jpg

そして昨日、とても嬉しいことがあったので一人で ( ^^)/▽☆ カンパーイ!  がんばれ
1602237.jpg

登山道には雪がほとんどなかったので最後の小浜~ほたるの里は近日中に行ってきます。

こんなタダの線をムキになってやり直している私は山友に言わせると「コレクター」だそうです。
見ていると楽しいんですもの(^^; 理解されないかな~

全距離12.7km 全時間4:27  登山道距離9,6km 登山時間3:48
1602238.jpg

テーマ : 登山
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
今年のインプルエンザは高熱と筋肉痛がきつかったですよね。全快良かったですね。
わが家もインフルで全滅。全員が終わるまで一月かかりました。マゴッチの子守もあって2月はおとなしくしているしかなくて(TT)
でも、もともと雪山には登ったことなくて、さあこさんの雪山登りをみて、凄いな~と感嘆とため息しかでません。。
谷川岳は本当に真っ白な山と青い空が綺麗でしたね!
雪庇?屋根の上みたいなところでポーズ、素晴らしいですね。
角田ではもう雪割り草が咲き出しているのですね!
私は、角田山も弥彦山もはやく雪が融けてくれないかな~と
待っていましたので、、そろそろ冬眠から起きなくちゃ(^^;;
ひとつ、質問ですが、地図に赤い線を引いてくれるのは誰?
スマホとかに住んでいるアプリさんがいるのですか?

Re: No title

ありがとうございます。
インフルエンザワクチン接種したことは無くインフルにも今まで罹ったことが無かったので油断してしまいました。
職場で猛威をふるっていたのです。
タミフルで一瞬でしたので甘く見ている自分を叱りたいです。

雪山は始めるとやめられません。
膝に故障があるので雪山の下りはフッカフカで最高です。
もちろん遭難しそうな天気には登りませんよ。

あのGPSはアイホンに入れている地図アプリ、ジオグラフィカです。
距離、時間、高度、速度など電波が無くても使えるので楽しいです。

相互リンク

こんにちは
趣味人倶楽部のぜんちです。
昨日は、千石城山お疲れ様でした。
ブログ拝見しました。
何か私と似ていますね。百名山は26座です。
今年は退職して精力的に回りたいと考えておりますが、体調と相談ですね。
新潟百名山はすごすぎて私とはレベルが違いすぎますが、ちょくちょく見させていただきます。
私のHPに相互リンクを張らせていただきました。
先の記録も修正し、リンクを張っておきました。
http://tsuenich.web.fc2.com/20160228blog.html

Re: 相互リンク

昨日はお世話になりありがとうございました。
集合写真頂きましたよ~v-221

たまたま昨日は休みでしたがいつもは平日休みなので
単独が多いです。
この歳になると一緒に登ってくれる人を探すのが
本当に大変で日々あがいています。

リンクフリーと書いてなかったので躊躇していました。
こちらも貼りますのでまた寄らせていただきます。
山好き管理人
当ブログはリンクフリーです。

管理人:さあこ
詳しくはプロフィールへ


↑新潟100名山レポです。



↑何かありましたらお気軽に♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR