今日もガスの五頭山

五頭山    912.5m        2016年3月11日(金)    単独

9:12-どんぐりの森登山口9:12-三の峰小屋10:35-一ノ峰10:47-山頂10:58
一ノ峰11:09-三の峰小屋11:18~11:35-12:32

連休初日、午後から天気が崩れるので今まで五頭三の峰止まりだったのを
本峰までサクッと行ってきました。

駐車場の橋を渡って200mくらいまで路面が出ているのでそこまで行って駐車している車も何台か。
登山道もこんな感じに雪が解けて気持ちの良い歩きです。
163111.jpg

集いの鐘もしっかり顔を出しています。

本峰からの飯豊連峰~~・・・_| ̄|Oいつも通りガスで見えません。
163112.jpg 163113.jpg 

一ノ峰からの菱ヶ岳、だんだんガスが下りて、細かい雪の粒が頬に当たってきました。

三の峰小屋で休憩して地元の方と一緒に下山。
その時浅間山でしか見たことが無かったOチOOランが咲く場所など
貴重な情報をたくさん教えてもらいました。
6,7月にも登ってみようかな( ^ω^ )
163114.jpg

テーマ : 登山
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

山好き管理人
当ブログはリンクフリーです。

管理人:さあこ
詳しくはプロフィールへ


↑新潟100名山レポです。



↑何かありましたらお気軽に♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR