ミニイベ米山

米山  993m  2016年3月13日(日)  KM&YO&RS&さあこ

大平登山口7:30-山頂9:55~11:00-登山口12:41

最近落ち込むことがありそこからどんどんマイナス方向に考えが行って
どうにも抜け出せないでいた時、コミュの管理人さんが
「イベントじゃないけど皆さん米山に登りませんか?」
と言うのが上がってちょっとでも前進できれば・・・と参加してきました。

最初は「水野から林道歩きを経て登り大平に下りる」と言う計画でしたが
大平から登ったことが無いと言う方がいて急遽大平からのピストンになりました。
米山に詳しい方が二人いて色々案内してもらいながらの登山でした。

米山は弥彦などと同じように海岸線にそびえる山ですが
何故かおととい登った五頭山よりも雪が沢山あるようでした。

711米峰から見た頚城三山&権現岳・鉾が岳方面です。

最後の急登も枝が出て大変でしたがヒーハーの楽しさを味わいました(^^;
山頂での記念撮影・・・スパッツを忘れてしまったのでYOさんカラーのスパッツを借りてピース。
163132.jpg 163133.jpg

下りの急登は久しぶりに(昨日たくさん練習した)尻セードで下りました。
枝が邪魔でしたが何とか回避しながら下まで一気に(^∇^)

そしてこれは柏崎に来たら話の種にと大盛りで有名な「萬来」さんに案内してもらい
私は絶対無理だと思ったので一番少ないと聞いたラーメンに。
男性二人は”カツカレー普通盛り”を頼んだら出てきたのが・・・これw(゚o゚)w
頑張って、頑張って食べていましたが・・・半分チョイで撃沈でした。

帰って息子に聞いたらメニューには無いけど”小盛りで”って頼むと少ないよだそうです。

新潟酒の陣で息子にはお客様が来ていたけど私は山三昧の三連休でした。
送り出してくれた家族と同行して下さった皆様、ありがとうございました。