越後丘陵公園

越後丘陵公園  長岡市          2016年4月2日(土)   夫&さあこ

五月病・・・にはちょっと早いので”春うつ”かなぁと思える今日この頃。
何もやる気が起きないし出かける気にもなれない、水の中か林の中でうずくまっていたい

家にいると布団をかぶっていそうな私に丘陵公園に行こうと言ってくれた夫。
出不精な夫には珍しいのでしぶしぶ。

2003年の6月、THE BOOMの野外コンサート以来の丘陵公園。
あの時はゲートからダッシュで会場。
目の隅にバラがちらっと見えたような気がしたけど周りの風景なんて何も見えなかった(* ̄∇ ̄*)

今日ゆっくり見ると、バラはまだだったけどこんなに広かったのね~
1604021.jpg 1604022.jpg

花と緑の館に行ったら色とりどりの雪割草が植えられていて、キレイだなぁ~と思っても
栽培されたものだとどうしても心動かされない。
1604023.jpg 1604024.jpg 1604025.jpg

後ろを振り向くと山の上に展望台らしきものが・・・バスに乗ろうと思ったけど出発まで時間があるし
途中に雪割草群生地があるので歩いて行くことに。

ぐるっと一周しても群生地と言うここだけにしか生えていなかったしキレイだけど・・・
という感情も後ろ向きな鬱のせいだと許して下さい。
1604026.jpg 1604027.jpg

展望台に着き屋上に上がると晴れて暑く粟が岳から守門、越後三山ときれいに見えるのに
春霞が邪魔をしています。

そこから自然探勝路を通って広場の外れにある橋まで帰ってきました。
真後ろに展望台が見えます。
1604028.jpg 1604029.jpg

この公園で一番楽しそうだったのがふわふわドーム。広~いトランポリンの様でみんな飛び跳ねています。
孫でもいたら一緒に飛び跳ねるんだけど、いないので端っこでこっそり
16040210.jpg 16040211.jpg

お昼を食べちょっと元気が出たので一人でこの階段を上がってフォーリーの丘で鐘を鳴らしたり
16040213.jpg 16040214.jpg

丘をかけ下りて噴水を眺めたり。
夏になったら水もはられるみたいだし一日中のんびりできます。
16040215.jpg 16040216.jpg

11時半から4時間以上歩きました。

この日記も無理やり書いたけどあげる気にならずグズグズ・・・山行きじゃなけど何かしていないと
と言うことでアップしてみます。
16040217.jpg

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

山好き管理人
当ブログはリンクフリーです。

管理人:さあこ
詳しくはプロフィールへ


↑新潟100名山レポです。



↑何かありましたらお気軽に♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR