偵察・村松白山

村松白山  1012.4m         2016年4月13日   単独

慈光寺駐車場11:31-山頂13:25~13:45-駐車場15:05

昨日二王子に登ったのでおとなしく家事をしていたけど時間が出来たし近間をちょっと偵察(^^;

お昼近かったのでほとんど人がいない。
登山道も雪が無くて青いエゾエンゴサクや白いカタバミ、ホクリクネコノメソウ、カタクリ、
キクザキイチゲなど桜を見ながら春爛漫の道を行きます。

8合目から雪道になり、雪道やっぱり快適~(o‘∀‘o)*:◦♪

山頂杭は雪の下。山頂からは粟が岳と後ろに隠れるように守門岳が見えます。
1604131.jpg

避難小屋には誰もいなかったので一人遅いお昼ごはん。

いつも通り、尾根線を登って田村線にぐるっと回るつもりでいたら小屋に顔を出した若い人が
「いま田村線偵察して来たけど崖になっていて下ることができない。尾根線を下る事にする」と
教えて下さり私も素直に尾根線を下る事にします。
何度も登っていますが尾根線下るのは初めてです。
1604132.jpg 1604133.jpg

登山道は急登もありますがうらうらと歩き、
山全体にイワウチワが群生して、ムシカリやタムシバ、ミツバツツジも花盛りでした。 
1604134.jpg 1604135.jpg 1604136.jpg

テーマ : 登山
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

山好き管理人
当ブログはリンクフリーです。

管理人:さあこ
詳しくはプロフィールへ


↑新潟100名山レポです。



↑何かありましたらお気軽に♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR