山頂は・・・斑尾山

斑尾山 まだらおさん  1381.8m    2013年7月6日 (土)    夫&さあこ

チロル横登山口9:00-スキー場上9:44-山頂9:55-チロル登山口11:06

斑御高原自体が広くて事前に調べたチロルがどこにあるか分からずかなり迷った末やっとたどり着きました。
この建物はトイレも使えます、この横に車を置いてスキー場ド真ん中を登ります。
所々にこのような薪を積んだところがありますが近寄ってはいけません!
大きな蛇?マムシ?が中でうじゃうじゃとうごめいていました。

13760.jpg 13761.jpg

地図を貼っておきます、この現在地がチロルです。
13762.jpg

一番無難な、かえでの木トレイルを行きます。
振り返ると斑御高原の全景が広がって、また高原なので爽やかな風も吹き気持ちよく登ることができます。
そして登った先にスキー場山頂駅が・・・。
13763.jpg 13764.jpg

リフト山頂駅から10分歩けば山頂です。リフトが動いていたら、なんか悲しい。
山頂には何もありません、眺望もよろしくないので速攻下ります。
13765.jpg

この山で唯一癒されたのが咲き始めたヤナギラン。
草原の緑にピンクがとてもきれい、満開を見られないのが残念です。
13766.jpg 13767.jpg

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

山好き管理人
当ブログはリンクフリーです。

管理人:さあこ
詳しくはプロフィールへ


↑新潟100名山レポです。



↑何かありましたらお気軽に♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR