真夏の五頭山

五頭山前一ノ峰 910mくらいかな?          2016年8月16日(火)  単独

駐車場5:42-三の峰小屋6:49-一ノ峰7:00-前一ノ峰7:04~7:43-三の峰小屋7:52
-五の峰7:58-駐車場8:56

毎年のことだけど8月は初旬に山に行った後はお盆商戦で休みが少なくその上忙しくて疲れ果て
お盆が終わった頃やっと行く感じでした。
今年もお盆が終わったら白馬行くぞ~と楽しみにして頑張ったんだけど、やっと休みの16日は新潟と隣県みんな雨予報でムキーッと八つ当たりしても予報は変わらず昼から用が出来たので仕方なく近場の五頭山に。
まぁ2週間も山に行っていないのでトレーニングは必要です。

前日までは10時頃から雨予報だったので早めに出かけます。
風が冷たいくらいで気持ちよく三の峰で太陽に当たると暑いより暖かい。
1608161.jpg 1608162.jpg

前一ノ峰から本峰を見たら厚い雲に覆われていたので本峰には行かずここで朝ご飯
雲がものすごい勢いで流れて行きます。
1608163.jpg
1608164.jpg 1608165.jpg

結局飯豊連峰は見えなかったけど海側は穏やかに晴れています。
少しして登ってきた方とお話しながら久しぶりにのんびりと山を堪能します、やっぱり山は良いなぁ~
1608166.jpg

ミヤマホツツジと飯豊連峰・・・晴れていればと想像してね(^^;
1608167.jpg

五の峰からスキー場コースを下りますが・・・雨は
降りそうもないやんかーーーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
1608168.jpg 1608169.jpg
結局この日の新潟は猛暑日、悔しさをぐっと飲み込んで   後半戦スタートです

テーマ : 登山
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

山好き管理人
当ブログはリンクフリーです。

管理人:さあこ
詳しくはプロフィールへ


↑新潟100名山レポです。



↑何かありましたらお気軽に♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR