戸倉山・白池

戸倉山・白池  975m   2014年6月1日(日)  n&to&na&kt&ma&さあこ

登山口9:35-白池10:00-山頂11:25~12:20-白池13:10-登山口13:59

コミュニティのイベントで戸倉山に登りましたがお任せだとダメですね。
自分で何もチェックしていなかったので登山口も良く覚えていない・・・教訓にします

駐車場に車を止めて左側に海谷山塊を眺めながら舗装道路を歩きます(車は通行禁止)
まだ駒ケ岳しか行っていないので縦走出来るかな~。

おしゃべりしている間に白池に到着。
1406011.jpg 1406012.jpg

初めて来ましたけどとても神秘的な池です。
後ろにそびえる雨飾山と一緒だと絵のようです。
1406013.jpg

暫く休憩した後ここから本格的な登山道に入ります。
きれいなブナ林に感動しながら登ります。
また池がありそのほとりにトイレらしきものがありましたが朽ち果てている感じで覗かず。
1406014.jpg

戸倉山山頂~日曜なのに誰もいません。
本当に気持ちの良い所。
1406017.jpg 1406019.jpg

明星山と後ろには採掘で削り取られた青海黒姫山が。
1406016.jpg

そして圧巻、小蓮華・雪倉・朝日岳。昨年歩いたんだわ~と感動です。
1406015.jpg

下りは白池から蛙池への散策路を回って帰りましたがここはあまり歩く人がいないのか
タラの芽がたくさんありましたが摘み取った後も無く大きくなりすぎていました(採っちゃダメ?)



テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

山好き管理人
当ブログはリンクフリーです。

管理人:さあこ
詳しくはプロフィールへ


↑新潟100名山レポです。



↑何かありましたらお気軽に♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR