ありがとう高坪山

高坪山    570m             2016年12月20日(火)   単独

登山口7:18-虚空蔵峰8:02-飯豊連峰見晴8:24-高坪山頂8:35-蔵王コースー登山口9:18

先週R7の塩沢から入って蔵王集落から蔵王権現回りで登ってきましたが
TGさんもご一緒して下さりその後お友達も一緒にいろいろお話をしたり貴重な自然薯を頂いたりと
楽しい時間を過ごさせてもらい(その時ミョウガの赤い花の写真を見せられて来年絶対
そのお礼を持ったりして今年最後の高坪に行ってきました。
朝早くこっそり置いてくるはずだったのに見つかってしまいました

今回はいつもとは逆コース、虚空蔵コース→蔵王コースで行ってみます。
何度も登っているけれどもこちらからは二度目です。
201612201.jpg 201612202.jpg

飯豊連峰見晴に出て見たら雲海に朝日が反射してオレンジに輝いています
201612203.jpg

幻想的~ 暫く見とれていました。
201612204.jpg

先週お地蔵様にミカンを1個お供えしたのですが2個に増えていました。
猿か他の動物に食べられているかなと思ったのですが・・・猿いないのかな
201612205.jpg 201612206.jpg

11月22日の荒島城経由のログと、先週の蔵王権現のログです。
201612207.jpg 201612208.jpg

そして今日のログを合わせて3コース完成。ありがとうございました
後胎内から登るコースがあるのですが登り口が判らないので
蔵王権現に行く途中に下りる道があったので来春下りて見たいと思っています。
201612209.jpg

テーマ : 登山
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

山好き管理人
当ブログはリンクフリーです。

管理人:さあこ
詳しくはプロフィールへ


↑新潟100名山レポです。



↑何かありましたらお気軽に♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR