花が次々の弥彦山

弥彦山  634m    2017年3月19日(日)    単独

西生寺駐車場12:36-能登見平13:16-山頂13:40-能登見平13:56-ウグイス谷経由ー駐車場14:31

先月花が咲き始めたのを確認してから1カ月近く経ったのでそろそろ良いかなと花見散策に行ってきました。
午前中長岡に用があったので帰りに夫には太古の湯に寄ってもらい一人で散策でした。

西生寺からの雪割草は一番早く咲くように思われるしなだらか~に登れるので散策にはおススメです。
今回もたくさんの方が登っていましたし雪割草も満開でした
1703191.jpg 1703192.jpg 1703193.jpg
1703194.jpg 1703195.jpg 1703196.jpg
1703197.jpg

青系が好きなので写真を見ると青ばかり(^^;
1703198.jpg 1703199.jpg 17031910.jpg
17031911.jpg 17031912.jpg 17031913.jpg

オウレンもカンアオイも撮って撮って~とこちらを見ています。
17031914.jpg 17031915.jpg

ムササビの宿手前にある水芭蕉やカタクリは後少し・・・前に見た福寿草が見当たらなくなっていて残念
17031916.jpg 17031917.jpg

山頂からは気持ちよさそうにハングライダー?が風に乗っていました 良いですね~
17031918.jpg

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ハングライダー

私の友人で以前、ハングライダーを乗っていた比一がいます。

人間は空を飛んでみたい、それが皆さんの希望ですよね。

またお花がいろいろ咲いていていよいよ、春ですね。

Re: ハングライダー

私も何年か前、2時間くらい講習を受けて一人でパラグライダーに乗り

空中散歩したことがあります。

もう楽しくて楽しくてずっと飛んでいたかったけど

講師の方が心配して下りるように下で言っているのが見えたので

下りましたがあれは楽しかったです。
山好き管理人
当ブログはリンクフリーです。

管理人:さあこ
詳しくはプロフィールへ


↑新潟100名山レポです。



↑何かありましたらお気軽に♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR