雪解けが進む五頭山

五頭山(前一ノ峰)  910m   2017年3月30日(木)   単独

駐車場11:13-三ノ峰小屋12:28-前一ノ峰12:43-三ノ峰小屋12:54~13:12-駐車場13:53

五頭山、二王子岳、米山は大丈夫と言うことでOKを貰いましたが他の山も何とか説得します

いつもの五頭山なのでUPは止めようかと思ったんですが
雪解けがあまりに進んでいてびっくりしたので覚書の為に

まだ雪がたっぷりでスキー場駐車場まで入れるかな~なんて思って行ったら
川沿いの道が何か行けそう・・・で、もう雪が無くてビックリ(この道は除雪が入らない)
最初スキー場駐車場に停めたのですが4台くらいしか止まっていません。
こんなに良い天気なのにこれはおかしい・・・もしかしてもっと行ける

えぇ~っ雪がありません
気が小さいので手前の駐車場に停めたのですが最後の駐車場にも充分停められました
前回行ったのが1月19日で2カ月以上行っていませんでした。雪消えが速い。
1703301.jpg 1703302.jpg

三ノ峰登山口もこんな状態だし四合目あたりまで雪を踏むことなく行けます。
カンアオイが咲いていましたが四合目あたりから雪が少しずつ出てきて雪山らしくなってきました。
1703303.jpg 1703304.jpg

三ノ峰に着いたら何やら大きな穴が・・・集いの鐘です
1703305.jpg

ふもとは雪が消えていましたが山はまだまだです・・・むしろ増えてる
1703306.jpg

皆さん下山して私一人でしたがもうちょっと行ってみようかなと前一ノ峰まで来ました。
残念ながら飯豊は見えませんでした。一ノ峰の鐘と菱が岳です。
1703307.jpg 1703308.jpg

下山したら見事なくらいに車はありませ~~ん

このカップ焼きそばは食べて見たくてずっと探していたのですがやっと今日見つけました。
明日のお昼に食べてみます、楽しみ~  背油MAXの焼きそばもありましたがパス
1703309.jpg 17033010.jpg
                              納豆はやっぱりご飯が一番

テーマ : 登山
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

五頭山

五頭山行って来たのですね。今年は、平野では、雪解けが進んでいるようですが、山は結構降ったような気がします。

私は、冬は殆ど行かないですが、いよいよ発動したいと思っています。
集いの鐘は誰かが見えるように、除雪したんですね。因みに、高さはどれ位あるのかな?

山頂も結構雪が残っており、春山を楽しめますね。

私の春は、雪解けと同時に、フィールドの整備から始まります。
早く山に行きたいですね。

Re: 五頭山

集いの鐘は私の身長くらいだったでしょうか?山の雪解けは遅いですね。

これからは雪山と里山と交互に楽しめるので嬉しいです。
花もどんどん咲いてきましたね。

やきそば納豆

さあこさん

本日、コンビニに行ったら、やきそば納豆有りましたので、思わず買ってしまいました。

早速本日の夕ご飯になってしまいました。
納豆が何とも、不思議な触感で、旨かったですよ。

Re: やきそば納豆

イヤイヤ・・・納豆にはやっぱりご飯ですよね[undefined:v-411]

それにしてもぺヤングは色んな味の焼きそばを出していますね。

納豆の前に食べたチョコレートやきそばの破壊力は凄かった。
山好き管理人
当ブログはリンクフリーです。

管理人:さあこ
詳しくはプロフィールへ


↑新潟100名山レポです。



↑何かありましたらお気軽に♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR