イベント弥彦山とお花の山

弥彦山・OO山      2017年4月2日  mixi山岳会12人+α

久しぶりのmixi山岳会のイベントです。
地元の会員の方が秘密の登山道を教えてくれると言うので楽しみに参加してきました。

弥彦山には田ノ浦登山口から10人で出発。
暖かい日差しの中、花を見ながら過ごしました。
下山が”こんな所に道があるの”と言う超ちょ~ぉ急な秘密の登山道を転がるように下山(^^;
花をたっぷり見ました

弥彦を下りて案内して下さったOーさんと別れ(楽しい所を案内して下さってありがとうございました)
TYさん、IRさん参加でOO山へ移動。
ここでも見事なお花を堪能しました   
1704021.jpg

雪割草はこれが最後かなと思うのでどうぞご覧ください
1704022.jpg 1704023.jpg
1704024.jpg 1704025.jpg
1704026.jpg 1704027.jpg
1704028.jpg 1704029.jpg
17040210.jpg

17040211.jpg

17040212.jpg

キクザキイチゲとコシノコバイモ
キバナノアマナと白色カタクリ
17040213.jpg 17040214.jpg
17040215.jpg 17040216.jpg
※みなさんから頂いた写真も使わせていただきました、ありがとうございます。

テーマ : 登山
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

雪割草

雪割草とカタクリの花が満開ですね。
雪割草はそこだけではないと思いますので、他の地域にもお出掛けしてください。

それにしてもすごく綺麗ですね。

Re: 雪割草

カタクリが咲き始めると雪割草は終わりですね。
でも次々と新しい花が咲き始め、とても楽しみです。

だんだん遠出も出来る季節になります。
楽しみましょうねv-221
山好き管理人
当ブログはリンクフリーです。

管理人:さあこ
詳しくはプロフィールへ


↑新潟100名山レポです。



↑何かありましたらお気軽に♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR