靴ずれに泣いた二王子山

二王子山・二本木山 1420.6m・1424m  2012年5月30日(水)  単独

二王子神社5:32-山頂8:11~ぷらぷら散歩~二本木山9:06~9:14
-二王子山頂9:40~10:59-神社13:39

神社に行ってみたらびっくり 水場がつぶれていました 大変
どうしようもないので気を取り直して出発します。
1205301.jpg 1205302.jpg

おぉ~登山道も崩れています。恐る恐る、気をつけながら。
暫く行くと残雪が出てきてひんやり~~
1205303.jpg 1205304.jpg

アブラコボシはガスって良く見えません。
1205305.jpg

二王子の山頂に行ったけど何も見えずゆっくりするつもりだったのでプラプラと
いつも見ているけどまだ行ったことの無い二本木山に散歩。
結構近かった

また二王子山頂に戻って飯豊が見えるのを待ったけどガスは晴れず
3時間近くウロウロして下山します。
12053011.jpg 12053012.jpg

イワナシ、ツバメオモト、サンカヨウ、可愛いです
1205307.jpg 1205308.jpg
1205309.jpg

登りは順調、下り途中で踝から上が酷い靴ずれ(Oンベルのワイヤーで締める登山靴)
歩けなくて三合目辺りから靴のワイヤー外してカポカポと泣きながら下山・゚・(ノД`;)・゚・

これは下山してから湿布した後で8時間ほど経ってから撮ったものなので大分引いていますが
踝の上の骨の所なので本んんんん~当に痛かった。この靴は大失敗
12053010.jpg

テーマ : 登山
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

山好き管理人
当ブログはリンクフリーです。

管理人:さあこ
詳しくはプロフィールへ


↑新潟100名山レポです。



↑何かありましたらお気軽に♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR