初加茂から粟ヶ岳

粟ヶ岳  1292.7m    2010年6月18日(金)  AZさん&SIさん&さあこ

加茂登山口5:20-避難小屋7:58-山頂9:18~10:00-登山口12:30

某SNSのトレッキングの会管理人さんAZさんに誘われて初めて加茂から粟ヶ岳に登りました。
私は1000m以上の山に6/2に初めて登ったばかりなので、色んなことを教えてもらいました。

まず集合が加茂のコンビニに朝の4時集合
今まで出かけるのは7時過ぎ、早くて6時頃。
この時初めて登山は朝早くが良いと言うことを知り今とても感謝しています。
1006181.jpg

何十年か前実家のある下田から登ったことがありますが加茂からは初めてでした。
今まではどこに行くにも一人なので、登り方、装備も自己流でやってきて聞きたいこともたくさん。

こちらにはこんなに立派な山小屋があるんですね。
外のテーブルで一休み
1006182.jpg 1006183.jpg

そして粟ヶ岳と言えばヒメサユリ。
でも山を始めたこの頃は山の中にこんなに花が咲いていることが驚きでした。
時期を選んで誘ってくださったAZさんのおかげでたくさんのヒメサユリを見ることができました。
1006184.jpg 1006185.jpg 1006186.jpg
1006187.jpg

山頂で記念撮影
この写真を見ると私の素人さがもうもう丸わかり(^^;
綿のTシャツ(乾かない)普通の綿パン・・・に、無防備な腕に帽子なし
自分一人で突っ走ってきた山登り、少しずつ色んな人に教えられ開けて行きます。
1006188.jpg

人と登るのは楽しいね~、またもの凄く勉強になる。
楽しかった山頂~ありがとう~
1006189.jpg



スポンサーサイト



テーマ : 登山
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

山好き管理人
当ブログはリンクフリーです。

管理人:さあこ
詳しくはプロフィールへ


↑新潟100名山レポです。



↑何かありましたらお気軽に♪
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR