次々ピークの・大境山

大境山 おおさかいやま  1101.6m  関川村  2013年9月4日(水)  単独

登山口5:38-山頂7:48~8:12-登山口10:13

飯豊山に行く途中に見ていた登山口。
路肩に車を止めで水路の横を進みます。
ダムに差し掛かったらダムの水路を渡って」反対側に行きますが水量が多かったらどうなるんだろう?
最初から反対側を歩けばいいのかもしれないけど民家の敷地内なんですよね。
ここの正解が判りませんが反対側に渡って水路のふたの上を歩き10分もしないうちに登山口。

13941.jpg 13942.jpg 13943.jpg

急斜面の樹林帯を進みますと1時間半くらいで”わっ!山頂かな('▽^*)”と喜んで歩いたけど
これは騙されました。ここからは行っても行ってもピークが新しく出てきます(^^;
池塘も現れミニ湿原な感じ。
13944.jpg  13945.jpg

騙されたところから25分くらいでやっと山頂です。
ここからはどこにも繋がっていないという感じの山頂で大パノラマです。
13946.jpg

いつもながら誰も来ない山頂、飯豊連峰満喫です。
13947.jpg

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

山好き管理人
当ブログはリンクフリーです。

管理人:さあこ
詳しくはプロフィールへ


↑新潟100名山レポです。



↑何かありましたらお気軽に♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR